教会学校

このエントリーをはてなブックマークに追加

室町教会では、
毎週日曜日 9:00~
こどもの教会(教会学校・Church School)をしています。
心が広く、大きくなる
イエスさまのお話を聞いたり、さんびかを歌ったり、お祈りをする「礼拝(れいはい)」。
みんなで
工作(こうさく)をしたり、ゲームをしたりする…、楽しい時間もあります。
ぜひ、来てみてください。

《 園児・小学生の方、対象 》

活動予定:(ときどきいろんなことをします)
・こどもの日・花の日礼拝 ・夏のこども会 ・こどもクリスマス 
・しゅうかく感謝の礼拝・こども映画会(・遠足)など


☆礼拝(れいはい)では、いのち与えられている事の感謝(かんしゃ)のしるしとして献金(けんきん)をささげます。
おいくらでもかまいませんので、ご用意(ようい)ください。


○中高生の方は、
主日礼拝(毎日曜10:15)に、ご出席ください。



    
CSミニミニピクニック2017
10月15日(
)13:00~15:30
御所にピクニックにおでかけして、遊んで、おやつを食べて帰ってきます。どうぞ、お楽しみに。




  (ほうく) 
CS なつのこも会2017
2017年7月30日()16:00~19:45

ことしも「夏のこども会」たのしかったね。
ピザパーティー、ゲーム「どうぶつをさがそう」、スイカわり、スーパーボールすくい、 花火

ああ、ほんとうに楽しかったです。
来てくれたお友達。また来てくださね。

○こどもとおとなの共なる(いっしょの)花(子ども)の日れいはい
6月11日(
)10:15~
お花を囲み、こどももおとなもみんないっしょに
おはなし『おんなのこ と あめ』をきいて、たのしみました。
うれしかったです。



ものクリス 2016○
12月11日()16~19時


たのしかったですね。
ごしゅっせきのみなさま。ありがとうございました。


CSミニミニピクニック2016○
 ―御所でシャボン・飛行機・フリスビー&ポケGOしよう
 10月16日(
) ごご1じ~3じ
天気にも恵まれ、とても楽しい時間でした。





☆ お 家 の 方 へ ☆

室町教会は、イエスさまの愛と平和への祈りのうちに、およそ120年前に、この地に建てられました。
人との結びつきが難しくなっているような、今の時代にこそ、本当の愛や希望が必要なのではないでしょうか。

小さな発見にも驚く、みずみずしい感性(センス オブ ワンダー)。ちいさないのちを守り育む、やさしさ。日常の中のささやかな喜びを喜ぶ、明るさ。”ありのまま”でいても良い安心感。どんな時にも、希望の光を見つける強さなど。

それらを子ども達と共に感じていきたいとの願いが、わたし達、室町教会 子どもの教会(CS)の願いです。

わたし達は、愛するために・愛されるために生を受けました。その喜びを子ども達と共に味わえることを願っています。日曜日の朝の少しの時間。もしよろしければ、お子さまを送り出していただければ、幸いです。

ご家庭が光で照らされますように、祈っています。


日本キリスト教団 室町教会
牧師 浅野 献一